MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 美合接骨院 岡崎市

美合接骨院 岡崎市

2015.08.18 | Category: 未分類

皆さんこんにちは^^

8月半分きりましたね!あっという間ですね~・・・

月日がたつのは本当に早いですね(笑)

夏も残りわずかですが楽しみましょう♪

 

・・・さて本日は骨の構成成分についてお話します。

骨の構成成分は有機成分(細胞、基質)と無機成分に区分されます。

【骨の有機成分】

骨基質の有機成分の主体はコラーゲンとよばれる蛋白です。

コラーゲンは骨に強靭性を与えるらせん状の線維構造をしています。

コラーゲン以外の基質成分は糖蛋白複合体のプロテオグリカンとよばれるもので、

水分や電解質の代謝に関与します。

骨には、骨芽細胞、骨細胞、破骨細胞の3種類の細胞が存在します。

骨芽細胞は骨基質の形成、カルシウムの取り込みによる骨の石灰化促進の機能をもちます。

骨細胞は骨基質と血液の間の物質交換、血中カルシウム恒常性の維持などの機能をもちます。

破骨細胞は正常な骨組織に生理的に存在する多核巨大細胞です。

ハウシップとよばれる骨のくぼみがあり、骨の老廃物を分解、貪食、吸収します。

【骨の無機成分】

骨の硬さは線維性有機成分への無機成分の沈着によります。

通常は生体のカルシウムの99%、リンの85%は骨に貯蔵されています。

 

岡崎市なおる美合接骨院ではコラーゲンペプチドという健康食品を販売してます。

体内に吸収しやすい高純度のたんぱく質が含まれています。

IMG_6205

岡崎市美合接骨院にしか売っていませんので少しでも気になる方はぜひ美合接骨院までお越しください!

 

岡崎市にある美合接骨院は交通事故治療に特化した接骨院です。

交通事故治療のっことなら岡崎市美合接骨院にお任せ下さい!

また、肩こり、頭痛、腰痛など各種悩みを持つ方もお気軽にお越しください。

患者様が少しでも良くなるように全力を尽くします。

 

住所:岡崎市美合町生田301 蔵ビル1A

美合接骨院

(交通事故治療、骨盤矯正・猫背矯正、頭痛

肩こり、膝の痛みなど)

TEL:0564-83-8528

当院へのアクセス情報

所在地〒444-0804 愛知県岡崎市美合町生田301 蔵ビル1A
駐車場当院前2台、蔵ビル共有駐車場11台あり
電話番号0564-83-8528
休診日定休日:日曜日
祝日もやっております