HOME 交通事故治療
料金表 アクセス
対応症状一覧 お問い合わせ
LINE 電話

Blog記事一覧 > 未分類 > 11月 美合治院

11月 美合治院

2019.11.02 | Category: 未分類

こんにちは。美合治院です。

久しぶりのブログ更新です(笑)

 

早いものでもう11月ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝晩と日中の気温の寒暖差が激しい時期です。風邪をひかれないように体調管理にはお気を付けください・・・!

 

ついこの間までは暑かったのに、木々の紅葉や冷たい風などから秋を感じることが多々あります。

秋は短いですからたくさん満喫したいですよね!

そんな秋なのですが「10月から年末にかけて交通事故が増える」と言われているそうです。

年末は何となくわかるのですが、なぜ10月という秋からなのでしょうか?

ずばりポイントは「夕暮れ時」です。

日没前後の夕暮れ時は、すれ違っても相手の顔が分からないことから「誰そ彼時(たそかれどき)」と呼ばれています。

薄暗く、ドライバーが思っている以上に視野の確保が難しいため、交通事故が起きやすい時間帯です。

その中でも秋は、夏から冬にかけて次第に日没時刻が早くなっていく真っ只中です。そして秋の黄昏時は丁度学校や会社からの帰宅などで歩行者や自動車の交通量が増える時間帯なので、必然的に交通事故も増えてしまう、ということだそうです。恐ろしいですね。

交通事故を回避するためにも早い時間からのライトの点灯や普段よりも前方に注意しましょう。

万が一交通事故に遭われてしまった場合は是非美合治院にお越しくださいね。

 

合接骨院
岡崎市美合町生田301蔵ビル1A

糸車を回す人のイラスト

駐車場完備
名鉄・美合駅から徒歩1分
TEL:0564-83-8528

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

LINE

当院へのアクセス情報

所在地〒444-0804 愛知県岡崎市美合町生田301 蔵ビル1F
駐車場蔵ビル共有駐車場11台あり
電話番号0564-83-8528
休診日定休日:日曜日
祝日もやっております