MENU TEL

Blog記事一覧 > スタッフブログ > 交通事故の被害者になったら知っておくべきこと 美合接骨院

交通事故の被害者になったら知っておくべきこと 美合接骨院

2018.09.01 | Category: スタッフブログ

こんばんは、美合接骨院です。

今日から九月ですね!一年過ぎるのも早いですね・・・。

まだまだ残暑が厳しいですが、今月も張り切っていきましょう!

 

さて、今日は交通事故の被害者になってしまったら留意しておく点を挙げていきたいと思います。

 

・けがの治療に専念する

まずはお怪我の治療に専念してください。治療してお怪我が治ってから示談交渉です!交通事故の怪我は最初は何ともなくても数カ月後に突然症状が現れることもあります。加害者側が寄越した保険員の同意書などに簡単にサインしないようにしてくださいね(笑)事故後しばらくは痛みが無くても週三回くらいのペースで病院に受診しに行ったらお得ですよ(小声)

 

・損害について

治療費、通院交通費、休業損害、入通院慰謝料などがあります。また、後遺障害等級が認定された場合、これらと別に後遺障害についての慰謝料を損害として加害者に請求することができます。

 

・症状固定について

医学的には治療はしている者の、傷病の回復・改善が期待できなくなり、症状が一進一退の状態になったことを症状固定といいます。賠償的には症状固定は賠償期間の終期を意味します。つまり、症状固定以後の治療費、通院交通費、休業損害、入院慰謝料は基本的に請求できなくなります。

 

 

私は交通事故の被害者になったらすぐ弁護士に相談するのが一番いいと教授に教わりました。法律面では弁護士に相談でいいとは思いますが、もし交通事故の被害者になってしまわれたらぜひ当院までお越しください。

当院では丁寧な問診でケガや不調の根本原因を突き止め、本当に必要な施術だけを組み合わせて都度ご対応しておりますので、安心しておまかせいただくことができます。お気軽にご相談ください。

 

合接骨院
岡崎市美合町生田301蔵ビル1A

kids_chuunibyou_boy

駐車場完備
名鉄・美合駅から徒歩1分
TEL:0564-83-8528

当院へのアクセス情報

所在地〒444-0804 愛知県岡崎市美合町生田301 蔵ビル1A
駐車場当院前2台、蔵ビル共有駐車場11台あり
電話番号0564-83-8528
休診日定休日:日曜日
祝日もやっております