MENU TEL

Blog記事一覧 > スタッフブログ > シンスプリント 美合接骨院

シンスプリント 美合接骨院

2018.09.08 | Category: スタッフブログ

こんにちは。美合接骨院です。

この度の北海道の胆振地区を中心に発生した地震より被害にあわれた皆様に心より謹んでお見舞い申し上げます。

余震が続き不安な日々をお過ごしかと思いますが、皆様の平穏と一日でも早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

私の親族も北海道在住なのですが無事に連絡もつき、ほっとしています。このところ災害が続き、心が休まる暇がありませんね・・・皆様も備蓄の確認などなさってくださいね!

 

さて、今日はシンスプリントについてお話します。

シンスプリントとは長距離を走る陸上競技選手や、ランニングなどをされている方などに起こりやすいスポーツ障害です。

因みにシンスプリントのシンは脛(shin)を意味します。

走りこむことによって筋肉に負担がかかり過ぎてしまっているということが原因として挙げられます。また、骨盤や背骨などにゆがみがある状態で走りこみをすると一部分にばかり負担がかかってしまうということも原因として考えられます。

当院の治療では身体のバランスが整え、身体を正しく使えるようになります。そうしますと、ランニングフォームも正しくなり、身体への負担が軽減するのです。また、予防や再発防止にもつながります。

 

普段からランニングなどをされている方で足に痛みなど異変を感じましたらぜひ当院までお越しくださいね。

 

合接骨院
岡崎市美合町生田301蔵ビル1A

 

即身仏のイラスト

駐車場完備
名鉄・美合駅から徒歩1分
TEL:0564-83-8528

 

#岡崎市 #接骨院 #肩こり

#ダイエット #骨盤矯正 #交通事故

#腰痛 #ギックリ腰 #シンスプリント

#スポーツ外傷 #交通事故治療 #産後骨盤矯正

#交通事故後遺症 #交通事故慰謝料 #むち打ち症

#頭痛 #野球肩 #野球肘

#労災 #足の痛み #足底筋

#スイミング #楽トレ #キャビテーション

#体重 #成長痛 #首の痛み 

#ストレスネック #神経痛 #健康保険

#肩甲骨の痛み #背中の痛み #マッサージ 

#姿勢矯正 #猫背矯正

 

当院へのアクセス情報

所在地〒444-0804 愛知県岡崎市美合町生田301 蔵ビル1A
駐車場当院前2台、蔵ビル共有駐車場11台あり
電話番号0564-83-8528
休診日定休日:日曜日
祝日もやっております