MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正・猫背矯正なら美合接骨院へ!!

骨盤矯正・猫背矯正なら美合接骨院へ!!

2015.08.10 | Category: 未分類

今日は骨盤矯正・猫背矯正についてお話します。

まず人体の重心について理解しましょう。

人体の重心の位置は骨盤内の仙骨のやや前方にあります。

足底から測定すると、成人男性の重心は身長の約56%、

女性は約55%の高さにあります。

重心の位置は体型により個人差があります。

小児では、重心の位置が相対的に高位にあるために、

立体姿勢の保持が不安定となります。

人体の重心位置の測定には、直接法と間接法があります。

関節法は各体制の質量と重心の位置を同定し、

隣接する2つの体節について作図法によって合成重心を求めます。

この操作を繰り返していき、全身の重心の位置を決めます。

各体節の質量と重心の位置は局所解剖による

数値をもとに作図・計算をするため複雑ですが

岡崎市にある美合接骨では最新のIT技術で

体の歪みを測定することができます。

IMG_6328

IMG_6329

筋肉と姿勢を評価するシステムです。

そして当院ではアメリカ製ドロップテーブルを

使用した矯正も取り入れています。

当院のドロップテーブルでの矯正は痛みもなく安心です。

姿勢、身体の歪みが気になる方は

是非岡崎市にある美合接骨院にお越しください。

 

 

岡崎市にある美合接骨院は交通事故治療に特化した接骨院です。

交通事故治療のことなら岡崎市美合接骨院にお任せ下さい!

又、肩こり、頭痛、腰痛などの各種悩みを持つ方もお気軽にお越しください。

患者様が少しでも良くなるように全力を尽くします。

 

住所:岡崎市美合町生田301 蔵ビル1A

美合接骨院

(交通事故治療、骨盤矯正・猫背矯正

頭痛、肩こり、膝の痛み、腰痛)

TEL:0564-83-8528

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒444-0804 愛知県岡崎市美合町生田301 蔵ビル1A
駐車場当院前2台、蔵ビル共有駐車場11台あり
電話番号0564-83-8528
休診日定休日:日曜日
祝日もやっております