MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 2月 美合接骨院

2月 美合接骨院

2020.02.08 | Category: 未分類

こんにちは、美合接骨院です。

2月ですね!今年は暖冬との事ですが、相変わらず寒いですね。

2020年になってからもう1ヶ月が経ったのですね・・・時の流れは早いものです。

2月といえば節分(もう過ぎましたが)、バレンタインと行事も盛だくさん!今年はうるう年なので29日までありますね!4年前の29日は何をしていたか覚えていますか?私は当時高校2年生でした。受験勉強をしつつ修学旅行の準備をしていた気がします。あまり覚えていませんが(笑)。

 

さて、世間では新型コロナウイルスについての報道が連日行なわれていますね。

ネット上の膨大な情報だけでなく、テレビや新聞といったマスコミの情報の真偽も騒がれている今、情報の取捨選択が重要となってきます。

つい数日前、Twitterにて『アルコール消毒は意味がある/ない』騒動がありましたね・・・女医さんがアルコール消毒は意味がないとツイートした後、政府から意味があるとの公表があり、彼女もその後アルコール消毒は意味がある!ないという人は馬鹿だ!というツイートをされたという・・・。

もし最初の彼女のツイートしか見ていなかったら、政府の公表や彼女のその後のツイートを見ていなかったら、「アルコール消毒は意味ないんだ」と思い込んでしまう方もいるかもしれません。

ネットには有益な情報も沢山ありますが、こういった間違った情報も多いのでお気を付けください。

テレビでやっているから大丈夫、とそのまま鵜呑みにするのも良くないですよね・・・テレビは闇とかありますから・・・

個人的に一番信ぴょう性の高い情報は、ずばり政府の公表している内容だと思います。

厚生労働省がサイトにて新型コロナウイルスについてのQ&Aを載せているので、ぜひ見てみてくださいね!

新型コロナウイルスに関して当院では何もできませんが・・・下駄箱の上に消毒用のアルコールを設置していますので、お気軽にご使用くださいね。

 

合接骨院
岡崎市美合町生田301蔵ビル1A

モンスターのアイコン11

駐車場完備
名鉄・美合駅から徒歩1分
TEL:0564-83-8528

 

 

#岡崎市 #接骨院 #肩こり

#ダイエット #骨盤矯正 #交通事故

#腰痛 #ギックリ腰 #シンスプリント

#スポーツ外傷 #交通事故治療 #産後骨盤矯正

#交通事故後遺症 #交通事故慰謝料 #むち打ち症

#頭痛 #野球肩 #野球肘

#労災 #足の痛み #足底筋

#スイミング #楽トレ #キャビテーション

#体重 #成長痛 #首の痛み 

#ストレスネック #神経痛 #健康保険

#肩甲骨の痛み #背中の痛み #マッサージ 

#姿勢矯正 #猫背矯正

当院へのアクセス情報

所在地〒444-0804 愛知県岡崎市美合町生田301 蔵ビル1F
駐車場蔵ビル共有駐車場11台あり
電話番号0564-83-8528
休診日定休日:日曜日
祝日もやっております