HOME 交通事故治療
料金表 アクセス
対応症状一覧 お問い合わせ
LINE 電話

Blog記事一覧 > 未分類 > インフルエンザ 美合治院

インフルエンザ 美合治院

2019.01.19 | Category: 未分類

みなさんこんにちは。美合治院です。

最近風邪やインフルエンザが流行っていますが、大丈夫でしょうか。

あまりご無理をなさらずに、少しでも体調が悪いと感じたらすぐに安静になさってくださいね。

 

さて、今日はインフルエンザについてです。

インフルエンザは一見風邪と間違えやすいですが特徴があります。

 

〇特徴

38℃以上の高熱や、関節痛、筋肉痛、頭痛や全身倦怠感、食欲不振などといった全身症状が強く現れます。

10日前後で症状が落ち着き、快復に向かいます。

また、肺炎や脳炎などといった合併症を発症し重症化する場合もあります。

風邪はアデノウイルスやコロナウイルスによって発症しますが、インフルエンザはインフルエンザウイルスから発症します。

 

〇注意すること

インフルエンザを快復するためにも「抗インフルエンザウイルス薬」の服用が有効です。

服用している場合としていない場合では発熱の期間が1~2日ほど違います。

服用によってウイルスの排泄量も減少し、症状が徐々に改善されていきます。

しかし熱が下がっても体内のウイルスがなくなったわけではありません。熱が下がった後も

2日ほどは自宅で安静にしていましょう。

 

まだまだ寒い日が続きますが皆さまご自愛くださいませ・・・!

あと2,3か月、頑張って冬を乗り越えていきましょうね!

 

合接骨院
岡崎市美合町生田301蔵ビル1A

虫かごのイラスト

駐車場完備
名鉄・美合駅から徒歩1分
TEL:0564-83-8528

お問い合わせはこちら

LINE

当院へのアクセス情報

所在地〒444-0804 愛知県岡崎市美合町生田301 蔵ビル1F
駐車場蔵ビル共有駐車場11台あり
電話番号0564-83-8528
休診日定休日:日曜日
祝日もやっております