MENU TEL

Blog記事一覧 > スタッフブログ > 交通事故 美合接骨院

交通事故 美合接骨院

2018.07.10 | Category: スタッフブログ

お久しぶりです。

早いものでもう7月ですね。一年も半分が終わってしまい、私がよく利用している某ファッション通販サイトも秋物の予約が始まっていました。もう夏だなんて、あまり信じられません(笑)連日猛暑日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?熱中症対策にはお気を付けください。

 

さて、今日は交通事故についてお話します。以前も交通事故について記事にしたような気がしますが・・・気のせい、ということで(笑)

交通事故は交通事故でも、夏の交通事故についてお話します。
交通事故というのは季節問わずおこるものですが、その季節ごとに特徴が
あるみたいです。
夏の交通事故の特徴、それは夏の暑さが交通事故につながることが多い、ということです。
車内は熱がこもりやすいので、気温が外の気温より高いことが多いみたいです。夏の晴天35℃の時にエンジンを切り、放置しておくとたったの30分で45℃を記録した、という実験結果も出ています。
エアコンを入れてもあまり快適になるとは言えない車内で長時間運転していると、自分でも気が付かないうちに熱中症になってしまうこともあるみたいです。
集中力の欠如や体のだるさなどといった体調不良が運転に出てしまい、それが事故の原因になってしまうということらしいですね。怖いです。
私は車の免許証を持っていないのですが、ますます免許を取得したくなくなりました()

また、夏は日が長いですから夕方以降も交通量はあまり減りません。歩行者が多い、ということも夏の交通事故につながってきそうですよね。
私は日焼けをしたくないので夏は家からあまり出ませんけど!まあ、夏でなくても出ませんが・・・。
夏休みということもあり、小さな子どもが急に曲がり角から飛び出してくるなんてこともあるかもしれません。お気を付けください。

夏は何かと開放的になりやすい季節です。基本的に家から出ませんが私は夏は結構好きです!渚でカンパリのグラスをあけてしまいたくなります(笑)
夏の思い出が悲しい思い出にならないように、夏の運転には気を引き締めていきましょう!
そして、万が一交通事故が起きてしまい骨折などされてしまったら、ぜひ当院にお越しくださいませ。

 

#岡崎市 #接骨院 #肩こり

#ダイエット #骨盤矯正 #交通事故

#腰痛 #ギックリ腰 #シンスプリント

#スポーツ外傷 #交通事故治療 #産後骨盤矯正

#交通事故後遺症 #交通事故慰謝料 #むち打ち症

#頭痛 #野球肩 #野球肘

#労災 #足の痛み #足底筋

#スイミング #楽トレ #キャビテーション

#体重 #成長痛 #首の痛み 

#ストレスネック #神経痛 #健康保険

#肩甲骨の痛み #背中の痛み #マッサージ 

#姿勢矯正 #猫背矯正

当院へのアクセス情報

所在地〒444-0804 愛知県岡崎市美合町生田301 蔵ビル1A
駐車場当院前2台、蔵ビル共有駐車場11台あり
電話番号0564-83-8528
休診日定休日:日曜日
祝日もやっております