MENU TEL

Blog記事一覧 > スタッフブログ > 腰痛 美合接骨院

腰痛 美合接骨院

2018.06.09 | Category: スタッフブログ

こんにちは。美合接骨院です。

六月に入ってからますます暑くなってきましたね・・・今日の岡崎市の最高気温は29度だそうです。

私が幼かったころ、30度超えるのは滅多になかったような気がします。この時期にこの気温では夏本番が思いやられますね・・・

皆さんも暑さ対策は念入りに!

 

さて、今日は腰痛についてお話します。

腰痛・・・読んで字のごとく腰の痛みですが、腰痛の原因は腰ではない場合が多いです。

腰痛の原因は大きく分けて3つあります。

・背骨の歪み

・足の使い方

・血流の悪さ

これが主な理由です。

 

・背骨の歪み

実は腰痛を抱えている人のほとんどが、背骨にゆがみを抱えています。背骨がゆがんでいると腰周りの神経が圧迫され、痛みが発生します。そして更に骨盤が歪んでしまい、連動するように腰の骨もズレて腰痛として痛みが生じます。

 

・足の使い方

利き足と軸足の関係にあります。利き足とは利き手と同様で、素早い動きが出来る足のことです。

軸足とは体重を支えるのが上手な足のことです。片足立ちしても長く安定していられます。

この利き足と軸足の差が大きいと腰痛になりやすいと言われています。

 

・血流の悪さ
血流が滞った結果、痛みにつながることもあります。血流が悪くなると影響が出るのが筋肉です。

血流が悪い・・・血そのものが少ないと血流が悪くなる原因になります。

血液には、筋肉に溜まった疲労物質を回収する役割があります。血流が悪くなるとこれら疲労物質が溜まりやすくなり、この疲労物質を何とか代謝しようとする体の働きが、腰痛と言う形で現れるのです。

 

腰痛の原因に直接腰は関係がないというのが少し意外ですよね。

腰痛を今現在感じられている方は是非当院までお越しください。当院ではゆがみやズレを丁寧に矯正していき、バランスを整えます。そうしますと、筋肉が緊張しなくなりますので根本からの改善につながります。治療と共に、予防や再発防止の効果も得られます。

その他何か疑問点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

#岡崎市 #接骨院 #肩こり

#ダイエット #骨盤矯正 #交通事故

#腰痛 #ギックリ腰 #シンスプリント

#スポーツ外傷 #交通事故治療 #産後骨盤矯正

#交通事故後遺症 #交通事故慰謝料 #むち打ち症

#頭痛 #野球肩 #野球肘

#労災 #足の痛み #足底筋

#スイミング #楽トレ #キャビテーション

#体重 #成長痛 #首の痛み 

#ストレスネック #神経痛 #健康保険

#肩甲骨の痛み #背中の痛み #マッサージ 

#姿勢矯正 #猫背矯正

当院へのアクセス情報

所在地〒444-0804 愛知県岡崎市美合町生田301 蔵ビル1A
駐車場当院前2台、蔵ビル共有駐車場11台あり
電話番号0564-83-8528
休診日定休日:日曜日
祝日もやっております