MENU TEL

Blog記事一覧 > スタッフブログ > 産後骨盤矯正 岡崎市 美合接骨院

産後骨盤矯正 岡崎市 美合接骨院

2018.08.02 | Category: スタッフブログ

みなさんこんにちは。美合接骨院です。
もう8月ですね。暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
世間では夏休みですね。帰省をされる方などもいらっしゃるのではないでしょうか?
私も明日でテストが終わり夏休みです!テスト終わりに打ち上げも兼ねて友人と花火してきます!楽しみ!
皆さんも水分補給をしっかりしつつ、夏休みいい思い出をたくさん作って下さいね^^

今日は産後骨盤矯正についてお話したいと思います。

さて、産後骨盤矯正ですが・・・
具体的に産後とは一体いつからでしょうか?
産後骨盤矯正に適した時期は、正常分娩の場合は産後1ヶ月頃から、帝王切開の場合は産後2か月頃からが
目安となっているようです。
産後直後から産後一ヶ月頃までは、子宮が急激に収縮し内臓も元の位置に戻る変化が大きい時期です。
出産直後から骨盤を意識すると、母体の回復を遅らせる可能性があります。
昔は産後一ヶ月は病人のように寝て過ごすことが理想とされていたみたいです。
現代はそこまで慎重にしなくてもいいとは思いますが、身体に負荷をかけるのは産後一ヶ月くらいからにしましょう。

もし産後骨盤矯正をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非当院におこしください。
当院の骨盤矯正はソフトな力で行いますのでご安心くださいね。
皆さんのお越しをお待ちしております。

 

#岡崎市 #接骨院 #肩こり

#ダイエット #骨盤矯正 #交通事故

#腰痛 #ギックリ腰 #シンスプリント

#スポーツ外傷 #交通事故治療 #産後骨盤矯正

#交通事故後遺症 #交通事故慰謝料 #むち打ち症

#頭痛 #野球肩 #野球肘

#労災 #足の痛み #足底筋

#スイミング #楽トレ #キャビテーション

#体重 #成長痛 #首の痛み 

#ストレスネック #神経痛 #健康保険

#肩甲骨の痛み #背中の痛み #マッサージ 

#姿勢矯正 #猫背矯正

当院へのアクセス情報

所在地〒444-0804 愛知県岡崎市美合町生田301 蔵ビル1A
駐車場当院前2台、蔵ビル共有駐車場11台あり
電話番号0564-83-8528
休診日定休日:日曜日
祝日もやっております