MENU TEL

Blog記事一覧 > スタッフブログ > 産後骨盤矯正について 岡崎市

産後骨盤矯正について 岡崎市

2018.03.19 | Category: スタッフブログ

こんにちは。この頃暖かい日が続いていましたが、今日はあいにくの雨で気温がかなり低くなりましたね。

皆様風邪などは引かれていませんでしょうか?雨もしばらくは続くようです。体調管理にはお気を付けください。

 

本日は産後骨盤矯正についてお話します。

産後骨盤矯正とは、出産を通して緩んだ骨盤を正しい場所に矯正することを指します。

そもそも産後に骨盤がゆがむ原因は、出産によって骨盤が大きく開くことにあります。
また、妊娠するとリラキシンというホルモンが分泌されます。このホルモンは産道を確保するために骨盤の靭帯をゆるめ、骨盤を開きやすくする作用があるそうです。
骨盤が歪んでしまった状態が続くと、体のラインが崩れてしまったり筋肉の動きが妊娠前と変わってしまったりするそうです。

また、腰痛、むくみ、冷え性や不妊などを引き起こす場合もあるそうです。

妊娠中に開いた骨盤は、産後3~4ヶ月くらいかけて徐々に元の位置に戻っていくのが一般的だそうなのですが、
妊娠期間中に筋力が低下したせいで、骨盤は正常な位置に戻りにくくなることもあるそうです。
特に骨盤内のインナーマッスルや内腿の筋肉が弱くなると、歪みが出やすくなります。
また、妊娠中や日常的に横座りや足組みをしたり、どちらか片方の腕や肩で荷物を持つ癖があったり、
産後にあぐらをかいて授乳をしたりしていると体への負担が大きく、骨盤の歪みの原因になってしまいます。

産後骨盤矯正の方法としては、整体や体操、リフォームインナーなどがあります。リフォームインナーとは矯正用の下着を指します。

産後の女性のじん帯はとても柔らかくしなやかなので、基本的に産後6ヶ月までに骨盤矯正を行うのがおすすめです。

 

そんな産後骨盤矯正には是非当院をご利用ください。
当院ではオーダーメイド施術を心掛けていますので、最短で痛みを改善することができます。
施術は国家資格保持者が対応いたしますので、安心してご利用いただけます。

皆様のご来院を、心よりお待ちしております。

 

◇引用させていただいた文献

https://192abc.com/15176

https://192abc.com/36824

 

                  美合接骨院

g-09-02

   駐車場完備・美合駅から徒歩1分。

     岡崎市美合町生田301 蔵ビル1F

      TEL:0564-83-8528

 

#岡崎市 #接骨院 #肩こり

#ダイエット #骨盤矯正 #交通事故

#腰痛 #ギックリ腰 #シンスプリント

#スポーツ外傷 #交通事故治療 #産後骨盤矯正

#交通事故後遺症 #交通事故慰謝料 #むち打ち症

#頭痛 #野球肩 #野球肘

#労災 #足の痛み #足底筋

#スイミング #楽トレ #キャビテーション

#体重 #成長痛 #首の痛み 

#ストレスネック #神経痛 #健康保険

#肩甲骨の痛み #背中の痛み #マッサージ 

#姿勢矯正 #猫背矯正

当院へのアクセス情報

所在地〒444-0804 愛知県岡崎市美合町生田301 蔵ビル1A
駐車場当院前2台、蔵ビル共有駐車場11台あり
電話番号0564-83-8528
休診日定休日:日曜日
祝日もやっております